· 

12/3 高学年 ニューまほろば親善野球大会準々決勝 本郷ムサシ戦

VS 本郷ムサシ

ニューまほろば親善野球大会

 

試合開始    9時58分

試合終了    11時14分

 

   1      2      3      4      5      6      計

本  1      0      0      0      1               2

南  2     0      1       6      ×               9

 

投手:おうすけ

本塁打:ひかる

2塁打:はると✕2、すばる、だいち、かいと

 

1.はると2

2.だいち8

3.おうすけ1

4.ひかる3

5.すばる5

6.かなと6

7.かいと7

8.けんせい9

9.みなと4

 

暦も12月に入りいよいよ最終局面。

ニューまほろば親善野球大会準々決勝、これに勝てば大和スタジアムで最終試合が出来ます。

相手は今年の瀬谷区の最大のライバル、本郷ムサシさん。

前日に秋の県小連で3位入賞で乗ってきていました。

本日は体調不良でながはるが欠席でしたので、絶対負けられないと全員意気込んでいました。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はおうすけ。

 

初回の相手の攻撃、好打者の1番バッターにセンターオーバーの大きな2塁打を打たれます。

2番に送りバントを決められると、3番バッターにレフト前のタイムリーを打たれ先制されてしまいます。

重苦しい雰囲気となります。

 

初回の攻撃、先頭のはるとがライト線への大きなファールの後にさらにセンター右へ強烈な2塁打を放ちます。

2番のだいちが送りバントを決めると、3番おうすけはセンター前ヒットのタイムリーで同点とします。

ツーアウトとなり、5番すばるは初球を捉えセンター後方へ大きな2塁打を放ち逆転します。

先制された後にすぐに同点、逆転する良い流れ。

 

2回の相手の攻撃、先頭の6番バッターにレフト前ヒットを打たれますが、後続を完璧に抑えます。

 

2回の裏の攻撃、ツーアウトから9番みなとは四球を選び先頭へ回します。

ここで1番はるとはセンターへの強烈な当たりでそのままボールデッドゾーンまで突き抜け2塁打とします。

ツーアウト2,3塁のチャンスとなりますが得点出来ません。

 

3回裏の攻撃、相手ピッチャーが変わります。かなり速球を投げ込む1番バッターの選手です。

1アウトから4番ひかる。

5球目をフルスイングすると、打球はライトへ高々と上がりそのままホームランとなります。

 

4回裏、相手ピッチャーの制球が定まらないところを突きます。

1アウトから連続四球を貰うと、1番はるとのレフト前ヒット、2番だいちは左中間へ上手く運ぶ2塁打、

3番おうすけはセンター前ヒット、さらに四球を挟んで7番かいとはセンター右へ強烈な2塁打を放ちこの回6点を奪います。

 

9-1で5回に入ります。

 

5回表、1アウトから9番バッターに上手くセンター前に運ばれます。

1,2番に連続ヒットを打たれ1アウト満塁となります。

ここで好打者3番バッターにライトへ犠牲フライを打たれます。しかしツーアウト。

最後は4番をピッチャーフライに仕留めてゲームセット!

 

9-2で勝利しました。

 

この試合、先制されて重苦しい雰囲気でスタートしましたが、すぐに同点に追いつき逆転しました。

また、全ての回にスコアリングポジションにランナー進めチャンスを作り相手にプレッシャーを与え続けることが出来ました。

四死球に助けられた部分もありますが、ストライクもしっかりと捉え良い攻撃が出来たのかと思います。

ムサシさんとは5戦5勝でしたが、戦力差は無かったように思えます。

 

これで最終戦は大和スタジアム。

オール6年生で、オール南瀬谷小学校で思う存分南瀬谷野球を見せつけてやりましょう!

最後の雄姿を期待してます。