· 

11/19 高学年 ベイスターズカップ本部大会準決勝 戸塚アイアンボンドス戦

11月19日(日)

vs戸塚アイアンボンドス

 

ベイスターズカップ

準決勝

 

試合開始    13時 53分

試合終了    15時31分

 

  1      2      3      4      5      6      計

南   1      1       1      0      0      0       3

戸   3     0      0      2      0     ✖️     5

 

 

投手:おうすけ

2塁打:はると✕2、かなと✕2、みなと

 

1.はると2

2.だいち8

3.おうすけ1→5

4.ひかる7

5.すばる5→1(4裏)

6.かいと9

7.かなと6

8.みなと4→代打いまり(6表)

9.えつ3

 

ベイスターズカップ準決勝、寒い中上瀬谷球場で行われました。

今年3回目の戸塚アイアンボンドスさんとの戦いとなります。1度は勝っておきたいところです。

 

ライオンズ先攻でプレイボール!

 

初回の攻撃、先頭のはると。

追い込まれてファールで粘ると、ライト線へ抜ける2塁打で出塁します。

続く2番だいちは内野ゴロでしたが、ファーストへ悪送球ではるとが本塁へ返ります。

しかし3番おうすけはセカンド強襲のライナーで3塁ランナーも飛び出してしまいアウトとなります。

この回1点のみの先制とします。

 

先発はおうすけ。

 

初回の相手の攻撃。

先頭打者をセンター前ヒットで出塁させると、送りバントで2塁に進まれます。

続く3番バッターにはライトオーバーの2塁打を打たれあっさり同点とされます。

4番バッターにもセンター前ヒットを運ばれ、逆転されます。この後6番バッターにもタイムリーを打たれ3失点されます。

 

2回の攻撃。

あっさりとツーアウトとなりますが、7番かなと、8番みなとの連続2塁打が飛び出し1点を返します。

 

3回表、先頭のはるとがライト前ヒットで出塁すると四球を挟み3番おうすけ、レフト前ヒットで同点とします。

ノーアウト1,2塁でしたが、後続が三振にゲッツーで逆転出来ません。

 

先発おうすけは2,3回をランナーを出すものの踏ん張ります。

しかし、この試合は制球に苦しみます。

 

4回裏、1,2番バッターを打ち取りツーアウトとしますが、ここから2連続四球を与えてしまいます。

相手5番バッターにはタイムリーを打たれ、さらに6番バッターにはセンターオーバーの2塁打を打たれ2失点します。

 

逆転したいところでしたが、5,6回は2塁までランナーを進めますが後1本が出ません。

そのまま試合終了、5-3で敗戦となりました。

 

結局ボンドスには3試合とも接戦でしたが、1度も勝つことが出来ませんでした。

勝てそうで勝てない、これが実力の差なのかもしれません。

 

ボンドスはYBBLも制しました。

君たちは高いレベルであったことは間違いはありません。

ただ、後一歩ですが大きな差があったと思います。

今年一年ずっとブログにも書きましたが、勝利への執念が足りなかったと思います。

 

これで後1大会となりました。

最後に燃え尽きて、1年を締めくくって欲しいです。

ベイスターズカップ、3位おめでとう!