· 

10/28 高学年 瀬谷区秋季大会決勝 瀬谷ライダース戦

VS 瀬谷ライダース

ボール􏿿瀬谷区決勝

 

試合開始    14時05分

試合終了   15時38分

 

   1      2      3      4      5      6      計

瀬  0     0      5      0      1               6

南  12   0       1      0      X                13

 

投手:すばる、かなと

本塁打:はると、ひかる

3塁打:だいち

2塁打:はると

 

1.はると2

2.だいち8

3.おうすけ5→3

4.ひかる7

5.すばる1→かいと9

6.かなと6→1(5表)

7.みなと4

8.ゆうと9→ながはる9(3表)→4

9.えつ3→いまり5(3表)

 

瀬谷区秋季大会決勝。JCOM杯でもあり、テレビ放送もあります。

これに勝てば瀬谷区無敗での完全優勝となります。

相手は夏季大会と同じ瀬谷ライダースさん。

瀬谷区最後の試合、どんな戦いを見せてくれるのか大一番に臨みます。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はすばる。

 

初回の相手の攻撃。

すばるはコースを丁寧について、3者とも内野フライに打たせて取る最高の立ち上がりを見せます。

 

初回裏、ライオンズの攻撃。

ライダースのピッチャーはかなりの速球を投げ込んでくるエースの先発で、初対決となります。

先頭の1番はるとがセンターオーバーの2塁打で出塁します。

2番だいちはレフトに流した当たりは外野手の横に逸れそのまま3塁打となります。2人で幸先良く先制します。

続く3番おうすけはライト後方へヒットで続き2点目を奪います。

4番ひかるもショート左へフィルダースチョイスでノーアウト1,2塁となります。

1アウトとなりますが、ここから怒涛の攻撃が始まります。

6番かなとのライト前ヒット、7番みなとのレフト前ヒット、8番ゆうとのセンター前ヒットに

9番えつのレフト前ヒットでここまでで7得点します。

ここで1番はるとに戻ると4球目を振り抜いた打球はセンター後方へネットオーバーとなりスリーランホームランとなります。

相手エースはここで降板します。

さらに2番だいちはセンター後方へヒットで出塁すると盗塁を決めます。

3番おうすけは右中間へタイムリーを放ちます。これで10点目。

続く4番ひかるは2球目を引っ張ると、ライト後方へツーランホームランを放ちます。

この回なんと12点を奪いほぼ試合を決めました。6番かなとから4番ひかるまで8打者連続安打でした。

 

先発のすばるは2回も無難に抑えます。

 

3回表、先頭打者を内野ゴロエラーで出塁させると、センター前ヒットで続かれます。

1アウトとしますが、相手1番バッターに左中間へ特大のスリーランホームランを打たれます。

さらに3番バッターを死球で出すと、続く4番にはセンター後方へ運ばれツーランホームランとなります。

この回5点を返され一方的な展開から一転します。

 

3回裏、先頭の2番だいちが右中間へこの日3安打目のヒットで出塁すると、盗塁とワイルドピッチで3塁まで進みます。

1アウトから4番ひかるは、ライト前へ強烈な当たりを放ち1点を返します。しかし打ったひかるはライトゴロとなります。

 

試合は膠着、そのまま最終回となります。

 

5回表、先頭打者をセンターフライに打ち取りますが、続く3番バッターを四球で出塁させてしまいます。

ここでかなとがリリーフします。

相手4番をレフトフライに抑えツーアウトとしますが、連続四球を与え満塁のピンチとなります。

7番バッターに左中間へヒットを打たれ1点を奪われますが、セカンドランナーを本塁でアウトとし切り抜けます。

 

5回裏、先頭打者が内野ゴロとなりますがここで90分のタイムアウト。

そのまま試合終了、結果13-6で優勝となりました。

 

相手エースは決して調子が悪いわけでなく、打ち勝ったと言えます。

上位からの先制、下位打線で一人ずつ繋いで上位に戻りホームランで加点と初回の攻撃は素晴らしかったです。

最高の初回を見せてくれたと思います。

ただ、油断したのかその後が1点だけが少し寂しくも感じますが、、

 

また、得点されたのは2つともエラーと死球からランナーを出してのホームラン。悔やまれます。

 

これで瀬谷区大会は完全勝利となりました。

また、秋季大会は全て10得点以上で全て大差での勝利!

今年は戦力拮抗と言われておりましたが、選手たちの成長で圧倒的に強くなったと思います。

この調子を維持して、他の大会でも大暴れして欲しいです。

 

瀬谷区優勝おめでとう!