· 

10/7 高学年 ポップアスリートカップ決勝 戸塚アイアンボンドス戦

ポップアスリート決勝戦

vs戸塚アイアンボンドス

試合開始   11時00分

終了時間 12時20分

 

          1      2      3      4      5      6      計

南  0     0      0      1       0     2       3

戸  0     0      2      0      2     ×       4

 

投手:おうすけ、すばる

本塁打:はると、おうすけ

2塁打:だいち

 

1.だいち8

2.はると2

3.おうすけ1→5

4.ひかる7→3→代走ゆうと

5.すばる5→1(5回裏)

6.かなと6

7.かいと9

8.みなと4

9.えつ3→代打いまり7

 

ポップアスリートカップ神奈川第2ブロック決勝。

これに勝てば関東クライマックスへの出場権を得られます。

相手は今年初めての対決の強豪、戸塚アイアンボンドスさん。高い壁が立ちはだかります。

 

ライオンズ先攻でプレイボール!

 

初回の攻撃、先制点を取りたいところでしたが、3者凡退に抑えられます。

 

先発はおうすけ、ボンドスの強力打線を抑えられるか期待されます。

 

初回の相手の攻撃、先頭打者を内野ゴロに打ち取ります。

しかし2番バッターにセンター前ヒットを打たれます。

続く打者を内野ゴロに抑えますがゲッツーが取れません。

ここで4番バッターにツーストライクからライトオーバーを打たれ2,3塁とされます。

大チャンスを与えてしまいますが、5番を空振り三振に仕留め何とか乗り切ります。

 

2,3回のライオンズの攻撃は淡泊に3者凡退に抑えられてしまい3回をノーヒットとされます。

 

3回裏、先頭の1番打者に左中間へヒットを打たれ、続く2番を内野安打とされノーアウト1,2塁のピンチを迎えます。

続く3番バッターの際にダブルスチールを決められ2,3塁とされます。

この3番バッターに左中間に大きな2塁打を打たれ2点を先制されます。

ピンチは続きますが後続を抑え切り抜けます。

 

得点が欲しい4回表のライオンズの攻撃、1アウトから2番はると。

追い込まれますが5球目を捉えレフトオーバーのソロホームランで1点を返します。

押せ押せと行きたいところでしたが、この回ソロ止まり。

 

5回表、先頭の5番すばるが左中間へヒットで出塁します。

続く6番かなともレフト前ヒットで続きます。

ここで7番かいとは初球を捉えライト前へ運びますが、ライトゴロとなります。

ランナーが進み1アウト2,3塁となります。

大チャンスでしたが、内野フライに外野フライと得点出来ません。

 

5回裏、3,4番を抑えツーアウトとしますが、5番バッターに四球を与えます。

続く6番を内野ゴロに抑えますが、痛恨の1塁悪送球となります。

7番バッターを再度四球で出してしまい満塁となります。

8番バッターは叩きつけるバッティングでセカンド塁上へ転がりますがエラーを喫してしまい2点を追加されます。

 

3点ビハインドで迎えた最終回。

先頭の1番だいちは左中間へ2塁打で出塁します。

1アウトとなり、3番おうすけ。

初球を捉えレフトオーバーのツーランホームランで1点差とします。

続くひかるは粘って四球で出塁、5番すばるはレフト前ヒットでチャンスを演出します。

しかし、後続が2者連続で三振に抑えられゲームセット!

 

追い上げましたが3-4で敗戦となりました。

 

おうすけは強力打線を抑え込みました。

5回の失点はエラーと四球絡みなので、そこが悔やまれます。

ただ、序盤の淡泊な攻撃がこういう展開を生んだと思います。

少年野球はエラーしたほうが負けです。

ボンドスは打線も素晴らしかったですが、守備の乱れはありませんでした。相手は無失策です。

 

今年は関東クライマックスに出場は出来ませんでした。

残念な結果でしたが、横浜の強豪相手とそこまでの差は感じなかったと良い経験になったと思います。

続く県小連、ベイスターズカップは再戦のチャンスがあります。

日々の努力で必ずリベンジしましょう!