· 

9/30 低学年 わかばジュニア秋季大会2回戦 上矢部ヒーローズ戦

わかばジュニア大会1回戦

vs.上矢部ヒーローズ

 

    1 2   3   4   5   6   計

上   0   0   0   0   1   0    1

南   1    1   2   0   0   ×   4

 

いよいよ、今年最後のジュニア公式戦が始まりました。

悔いの残らない試合を期待します。

 

お相手は戸塚区4位の強豪、上矢部ヒーローズ様です。

胸を借りるつもりで戦います。

 

ライオンズ後攻で試合開始。先発は、なお・かなでのバッテリーです。

 

初回先頭をピッチャーゴロ、2番、3番を連続三振と完璧な立ち上がりです。

 

先制したいライオンズは、2番かなでのセンター前ヒット、3番なおの左中間二塁打で一点を先制します。

 

2回先頭の4番のレフトへのポテンフライを、ショートセイヨウがキャッチし、守備を盛り立てます。

2回も三者凡退に抑え、相手にリズムを渡しません。

 

その裏、先頭の6番るいがセンターオーバーの二塁打、相手バッテリーエラーの間に一点を追加します。

 

3回表、7番8番を連続三振の後、四球を二つ出しますが、キャッチャーかなでが三盗を阻止し、無失点に抑えます。

 

その裏ライオンズの攻撃、先頭のかなで、なおが四球で出塁し、4番こたろうのスクイズに相手ミスも絡み、二点を追加します。

 

4回以降、一点を失いますが、この試合守備が良かったです。先発のなおもナイスピッチングでした!

 

サードこたろうは、今まで取れなかった横の当たりを二つアウトにし、ライトのほのかも、ライトゴロを2つ取り、守備で盛り立てた試合でした。

 

結果、見事に4-1で勝利をする事が出来ました!

 

明日は、栄区の強豪のオール上郷様です。

今日のような試合が出来れば、チャンスあります。

ブロック突破目指して頑張って行こう!

ナイスゲーム!

 

最後に、今日もベンチの応援が心強勝ったです!

いつも君たちの背中みている後輩達のためにも、次も一戦必勝で絶対勝つ!!