· 

9/2 低学年 西部リーグB 希望ヶ丘少年野球団戦

西部リーグB

vs.   希望ヶ丘少年野球団

 

試合開始  10時22分

試合終了  11時24分

 

        1    2    3     計

希    0    0    1       1

南    7    0    4 ×  11  

 

西部リーグ🅱️第3戦、お相手は希望ヶ丘少年野球団様です。

 

先発は、せいよう、かなでのバッテリーでライオンズ後攻で試合開始。

 

初回、先頭を三振、2番をレフトフライ、3番にレフトオーバーを打たれますが、4番のセカンドライナーを、るいが好捕し、0点に抑えます。

1-4番はバットが振れていて、しっかりミートされてました。

 

何とか先制したいライオンズは、1番せいようのセンター前からヒットとセンターが後逸し、三塁に進みます。

 

2番かなでの打球は野選となり、一点を先制、続く3番なおが右中間へのタイムリー二塁打、こたろう三振の後、5番るいがセンターオーバーの二塁打と続き、その後相手守備の乱れから、一気に7点を先制します。

 

2回表、先頭をセカンドゴロ、三振、その後に四球で1人ランナーを出しますが、0点に抑えます。

 

2回裏、先頭なおが死球で出塁、続くこたろうのサードゴロの間にホーム狙うも判定はアウト。後続も討ち取られ0点になります。

 

3回表、先頭を振り逃げ、守備乱れあり出塁許しますが、4-6のタッチアウト。

1番に死球で出塁を許してサードゴロの間に守備乱れあり一点を取られますが、かなででが3盗

を刺し、最小失点で乗り切ります。

 

3回裏、先頭たいがが死球で出塁、三塁まで盗塁。

次打者の場面でセーフティスクイズのサインミスあり、このあたり改善が必要でした。

 

相手連続四球からかなでのタイムリー、なおの投ゴロの間にかなで生還し、11-1でコールド勝利となりました。

 

この試合、せいようのコントロールがイマイチでしたが、相手好投手から効率よく点が取れたのがよかったのと、守備にも助けられ、良いチームになってきた印象です。

 

いつもながらエラーにより失点があり、一つ一つ丁寧に取っていく事。サインミスは反省して練習しましょう!

 

本部大会まであと一つ!

 

頑張れ、ライオンズジュニア!