8/27 低学年 西部リーグB 東急白根少年野球部戦

西部リーグ 2回戦

vs.東急白根少年野球部

 

試合開始   12時46分

試合終了 13時46分

 

       1      2      3      4      5      計

東 0     0      0                       0

南   10    4      ×                      14

 

夏休み最後の日曜日は、昨年優勝している西部リーグBのリーグ戦です。

ブロック突破に向けてしっかり勝ちたいところです。

 

先発は、せいよう、かなでのバッテリー、ライオンズ後攻でプレイボール。

 

初回先頭をショートフライ、三振、セカンド内野安打でランナーを許しますが、牽制でアウトをとり、三人で抑えます。

 

その裏ライオンズの攻撃は、制球の定まらない相手に対して、無安打で6点を先制し、8番ほのかのあたりは野戦、ひろやす、せいよう、こたろうにタイムリーが出て一挙10となります。

 

2回表

先頭三振の後、エラーで出塁を許すも、また牽制で刺し、三人で抑えます。

 

2回裏

先頭のあおきが、振り逃げで出塁し、初めての二塁への盗塁、相手バッテリーエラーで三進、ひろやすのセカンドゴロエラーの間にホームに帰り、初得点。

ベンチも皆で応援し、少年野球の良い声が響いていた瞬間でした。四年生で最近入部してくれた選手が周りを見ながら上達して、それを皆で応援していく雰囲気にうるっとしました。

 

その後、せいよう、かなで(三塁打)で追加点。

 

こたろうの内野安打で代走は一年生のともひさ。牽制に出されますが二塁はセーフ、その後三進し、バッテリーエラーの間にホーム狙いますが、間一髪アウトとなりました。

今は積極的にどんどん走りましょう!

 

3回表

レフトに二年生しゅうと、センターに代走のともひさ、投手はひろやすに代ります。

先頭を三振、続くバッターは振り逃げで出塁許しますが、キャッチャーかなでが二盗を刺します。四球を一つ許しますが、ナイスピッチングでした。

 

結果14-0で勝利!

 

この試合でも、野手のエラー二つ、見えない走塁ミスもありました。

これから上位のチームと対戦しると一つのアウト、プレーで流れが変わります。

 

気を引き締めて、自信を持って試合に向かって欲しいと願います。

 

頑張れ!ライオンズジュニア!

 

暑い中父母の皆様応援ありがとうございました。

 

対戦頂いた東急白根少年野球部様、ありがとうございました。