· 

8/19 低学年 瀬谷区ジュニア大会準決勝 瀬谷ライダーズ戦

瀬谷区Jr.大会 準決勝

vs.  瀬谷ライダース

 

試合開始  10時34分

試合終了  11時58分

 

        1    2   3   4   5   6   計

瀬     1    1    0   0   0  0    2

南     0   1    0   0   1   1×  3×

 

高校は甲子園、中学も全国大会が開催される中、こちらもいよいよ瀬谷区ジュニア夏季大会の準決勝、相手は優勝候補の瀬谷ライダース様です。

 

先発は、なお・かなで のバッテリー、ライオンズ後攻でプレイボール。

 

初回先頭をセカンドゴロで1アウト。

2番にレフト前ヒット、3番にセンターオーバーを打たれて一点を先制されます。

その後4球でランナーを出しますが、粘って後続を打ち取ります。

 

その裏側、ライオンズ攻撃。

相手投手の前にランナーを出しますが、無得点となります。

 

2回表、先頭をエラーで出塁を許し、8番に右中間に運ばれ追加点を許しますが、守備が粘り追加点を許しません。

もう少しで、6-4-3も完成しそうなプレーもあり、子供達も懸命にプレーします。

 

2回裏、ライオンズ攻撃

6番せいたが、センターオーバーのスリーベース、相手サードが補球できず、ボールデッドで一点を返します!

ナイスバッティング!

なおも二死一、二塁と相手を責めますが、せいようが討ち取られ、同点機を逃します。

 

3回表、ヒットと四球でピンチを招きますが、ショート牽制で二塁ランナーを刺しピンチを凌ぎます。

先発のなおはこの回で球数制限で降板となります。

よく頑張りました。

 

3回裏ライオンズの攻撃は、相手エラーで出塁しますが無得点に終わります。

 

4回表、ピッチャーは二番手のせいよう。

8番三振、9番一フライ、1番三振と三者凡退に抑えて、流れを変えます。

 

4回裏ライオンズの攻撃は、6番から始まり、相手エラーで出塁しますが、相手も粘り、無得点で終わります。

 

5回表、2番を三振、3番にヒットを許し、4番を申告敬遠し、一死一、二塁とされますが、後続を打ち取り無失点に抑えます。

ナイスピッチングでした。

 

5回裏、ドラマが待ってました。

先頭のせいようのあたりは一、二塁間を抜け、ライトの前でイレギュラーします。

快足を飛ばして、本塁クロスプレーで判定はセーフ、土壇場で同点に追いつきます!

 

相手好投手も粘り、後続は三者凡退で延長に入ります。

 

初めてのタイブレーク、一死一、三塁から開始。

 

相手7番、8番、を二者連続三振で無失点に抑え、味方打線の反撃につなげます。

 

こうなると相手投手に対するプレッシャーはかなりのものだったと思います。

5番こたろうは四球で満塁、6番せいたは、3ボール1ストライクからの最後のボールをしっかり見送り、押し出しでサヨナラ勝ちとなりました。

 

強いチーム相手に、守備がよく頑張ってくれました!

 

ベンチも大きな声で応援し、よい雰囲気の中で今年最高のゲームだったと思います。

 

よく頑張った!

 

試合中イニング間の全力疾走を怠る、やらされてる感を感じる選手も散見されます。

流れを持ってくるのは、自分達、そして、自分達のための野球です。

勝ちましたが、このあたりの基本的な事ができないと、南瀬谷ライオンズではありません!

 

明日は決勝、チーム一丸で、前回負けてる相手ですが、最後まで、諦めずに戦おう!

 

頑張れ、ライオンズジュニア!

 

父母の皆様、暑い中、いつも子供達のフォローありがとうございます!