· 

7/23 低学年 瀬谷区ジュニア大会ブロック予選 本郷ムサシ戦

7月23日(日)

瀬谷区Jr.大会 リーグ戦

 

試合開始 10時50分

試合終了 12時12 分

 

  1    2    3    4    5    計

本   2    5    0    2    1     10

南   1    0    3    0    1       5

 

猛暑日の中、瀬谷区ジュニアAブロックのリーグ戦最終戦、お相手は、本郷ムサシ様です。

勝てば決勝トーナメントへ一位通過を決める試合です。

 

先発はせいよう、かなでのバッテリー、ライオンズ後攻でプレイボール。

 

初回先頭を四球、一死二塁とされ、3番を外野フライエラー、4番を内野ゴロエラーで2点を先制されます。

 

その裏ライオンズは、先頭のせいようが出塁し、3番かなでのタイムリーで一点を返します。

 

2回、せいようにいつものコントロールがなく、先頭を四球、ワンナウト後に、連続四球で満塁とされ、1番バッターのあたりが、ライト前にポテンヒットとなり、追加点を許します。

 

その後、不運なあたりもあり、四連打を許し、この回5失点となります。

 

3回一死からピッチャーなおに交代、3者連続三振で流れを呼びます。主将の気迫を感じました!

 

その裏ライオンズは反撃開始。3回に先頭のせいようの内野安打、るいの四球、なおのタイムリー、コタローの内野ゴロの間に3点を返し、7-4とします。

明らかに流れが変わりました!

 

4回、先頭を四球で出塁すると、内野ゴロを2連続エラーとし、2点を追加されます。

 

4回裏ライオンズ攻撃は三者凡退。

 

5回四球からランナーを許し、相手2番にレフト前ヒットで一点を追加され10-4とされます。

 

5回相手ピッチャー交代の後、

諦めないライオンズは、先頭のせいようが粘って四球でこの試合三度目の出塁、盗塁の後、ランナーを警戒して大きく空いた三遊間に、2番ルイが狙い打ちで一点を返します。ナイス!

かなで四球のあと、なおの内野安打で無死満塁。

ここで、相手パスボールの間に3走るいがホームを狙いアウト、落ち着きを取り戻した相手ピッチャーに続くバッターも打ち取られゲームセット。

 

敗戦となりました。

 

試合の反省点は、先発ピッチャーの先頭の四球です。

 

リズムを作るためにも、この悔しさを次回に活かそう。

 

なおの気迫、皆も見習おう!

 

"四年生"、もっとしっかりしよう!

 

エラーは仕方ない!練習あるのみ!

 

8月にやり返す機会があります。

まだまだ、うちの子供達は暑さに負けず、頑張ります!

 

頑張れ!ライオンズジュニア!

 

お父さん、お母さん、監督コーチは頑張る君たちを応援します!

 

暑い中、ご協力いただきました皆様、対戦頂きましたチーム皆様、ありがとうございました!