7/17 低学年 西部リーグB 葉山巨人軍戦

7月17日(祝)月曜

西部リーグ

vs. 葉山巨人軍

 

試合開始 13時45分

試合終了 15時05分

 

        1   2   3   4    計

葉山      1   0   0   0     1

南瀬谷  3   0   3   3x   9

 

いよいよジュニア西部のリーグ戦がスタートです。9末までに5チームの総当たりで一位のみ本部トーナメント進出可能な大会です。

 

猛暑の中、ライオンズ後攻でプレイボール。

先発は、せいよう・かなでのバッテリー。

 

初回2者連続三振と順調に立ち上がりますが、3番4番にレフトにヒットを打たれてしまい、一点を先制されます。なおも2死2塁となりますが、キャッチーかなで、サードこたろうの連携で、3盗を阻止し一点で切り抜けます。

 

一回裏、先頭のせいようが四球で出塁し、盗塁盗塁で三進します。

3番かなでのレフト前タイムリーで同点、なおの内野安打で逆転。相手パスボールの間に3点目を挙げて、1-3で勝ち越します。

 

ピッチャーのせいようは2回以降も打たせて取る投球で0点に抑えます。

 

エラーもありましたが、外野フライをセンターのけいと、ライトのたいがと練習どおりに取ることが出来ました。

 

打線の方は相手好投手の前に2回は無得点。

 

3回、先頭のせいようが振り逃げで出塁し、盗塁盗塁で三進し、パスボールの間に追加点をあげます。

 

2番るいも四球を選び盗塁と相手エラーの間に一気にホームにかえります。

 

そして4番なおのセンターオーバーでこの回3点を追加します!

 

3回、4回とホームを狙った走塁で判断が悪いのが散見されました。ヒットも少なくチームなので、走塁と小技で点を取るのがこのチームのスタイルです。

 

一つの判断の遅れで取れる点がとれないとこの先厳しくなります。2塁、3塁の走塁練習を沢山やりましょう!

 

ファウルボールのタッチアップするための走者の位置、相手ミスで本塁をつくための2次リードなど、改めて整理しよう!

 

最終回先発のせいようは投球制限で最後の1人でマウンドをなおに託します。

代わったなおが三振に打ち取りゲームセット。

 

緒戦をチーム一丸で勝利することが出来ました。

 

猛暑の中、ライオンズジュニア全員がベンチ含め一丸で頑張りました。

 

まだ子ライオンですが、この子たちが、数年後に大きな獅子になれるように、皆でフォローしてきましょう!

 

猛暑の中、ご対応頂いた父母の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます😊

 

来週はいよいよ瀬谷区ジュニアリーグ最終戦です!ブロック一位通過目指して、チーム一丸で戦いましょう!