· 

7/16 高学年 瀬谷区夏季大会決勝 瀬谷ライダース戦

瀬谷区夏季大会決勝戦

vs.瀬谷ライダーズ

 

試合開始 13時10分

試合終了14時27分

 

       1     2    3    4    5     6      計

ラ 0    0    1     0    0     1       2

南 4    0    0    1     3   ✖️     8

 

投手:すばる、えつ

本塁打:はると

2塁打:おうすけ✕2、ひかる

 

1.だいち8

2.はると2

3.おうすけ5→3

4.ひかる7→じょう9→しょうたろう9

5.すばる1→5

6.ながはる9→代打かいと7

7.みなと4

8.かなと6

9.えつ3→1

 

猛暑の夏、40℃近くの気温の中、瀬谷区決勝が相沢遊水池で行われました。

相手は瀬谷ライダースさん。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はすばる。

初回、先頭打者を三振に取るとそのまま3者凡退と抑えます。

 

初回攻撃、四球で出たランナーが3塁まで進むと、3番おうすけのレフト前ヒットでいきなり1点を先制します。

2塁まで進むと4番ひかるのライト前ヒット、5番すばるのレフトオーバーの2塁打、6番ながはるのセンター前ヒットで

3点を追加してこの回4点とします。

 

3回表、先頭打者をエラーで出塁させるとレフト前ヒットで続かれノーアウト1,3塁とされます。

ここで9番バッターにレフトへ犠牲フライを打たれ1点を奪われます。

この後1番バッターを内野ゴロゲッツーに抑え乗り切ります。

 

4回表も先頭打者をヒットで出しますが、3番バッターを6-4-3のダブルプレイとします。

ショートかなとはナイスフィールディングでした。

 

4回裏、先頭打者がエラーで出塁すると犠打で2塁まで進め、8番かなとのライト前ヒットで1点を追加します。

 

5回裏、1アウトから2番はるとがレフトへ大きなソロホームランが飛び出すと、

3番おうすけ、4番ひかるの連続2塁打で1点を追加します。

その後も7番みなとのレフト前ヒットで1点を追加しこの回3点を奪い8-1とします。

 

6回表、えつがリリーフします。

先頭打者を2塁打で出塁させ1点を奪われますが、最後の打者を三振に打ち取りゲームセット!

 

瀬谷区夏季大会は8-2で勝利し、見事優勝しました。

 

立っているだけで汗が滲み出てしまう気温の中、初回から4点を奪い終始優勢で試合を進めることが出来ました。

簡単に1点を奪われてしまう課題もありましたが、相手を圧倒したのではないかと思います。

先発のすばるは暑い中よく投げナイスピッチング、攻撃陣もはるとのホームラン、おうすけの3安打、

ひかる、かなとのマルチ安打と12安打とみな良く打ちました。

 

本日は暑い中、ジュニアの選手、父兄さんの応援がありました。

その熱い応援のお陰で優勝することが出来ました。ありがとうございました。

 

これで瀬谷区は連続優勝とし、真夏の神奈川学童の大会へ入っていきます。

瀬谷区王者として、ライオンズ野球を存分に見せて、野球を楽しんで欲しいです。

 

優勝おめでとう!V2