· 

7/8 低学年 練習試合 南生田ウイングス戦

r.練習試合

vs.南生田ウイングス

 

試合開始 10時32分

試合終了 11時40分

 

     1    2    3   4    計

南生田  3   0   0    0     3

南瀬谷  2   0   7    ×     9

 

いよいよ高校野球の夏期大会も始まりました。ライオンズジュニアも瀬谷区YB予選に加え西部リーグも来週から始まり、公式戦前の最後の練習試合です。

お相手は川崎市の南生田ウィングス様です。

 

ライオンズ後攻でプレイボール。

先発は、なお、かなでのバッテリー

 

初回、先頭を打ち取った後に、2番、3番に2-3から連続で四球とし、相手4番に前進守備の間を抜ける2点タイムリーで先制を許します。

その後二死から、内野ゴロエラーの間に追加点を許し、初回3点を先制されます。

 

その裏、1番せいようのバントヒット、盗塁で三進し、相手エラーの間に一点を返します。

二死から4番なおが四球で出塁し盗塁で三進し、相手エラーの間に2点を返します。

 

3-2

 

2回表、なおも立ち上がり、無得点に抑えますが、ライオンズも3人で攻撃を終え、無得点。

 

3回表、相手打線を三人で打ち取り、流れを呼びます。

 

3回裏、打順は1番からの好打順。

先頭のせいようが、レフトオーバーの三塁打を放ち、2番ルイの内野ゴロ野選の間に一点を返し、同点とすると、3番かなでのタイムリーで勝ち越します。

 

7番たいがに代わり代走一年生ともひさ。しっかりサインどおり、盗塁し、相手エラーの間に得点します。

 

その後相手チームのエラーも絡み、一挙7点を返します。

 

9番ひろやすに代わり、代打あおき。新しく仲間に加わってくれた期待の4年生です。

しっかりバット振ってくれました。結果は三振でしたが、立派です。その裏の守備ではレフトに付き、声も出して頑張っていました!

 

4回表、ピッチャーなおに代わり、せいよう。

無得点に抑え、ゲームセット。

9-3で勝利しました。

 

 

この試合、ヒットは4本で、タイムリーは1本でした。

 

朝一の試合をあえて組みましたが、試合に入る準備に全体的に課題を感じました。

また、失敗を恐れてプレーしない場面も残念でした。ミスしても怒りません。胸張ってプレーしよう!

 

そして、

練習に来る前に、自宅で

準備運動して来てますか?

素振りしてきてますか?

 

ライバルチームの選手達は、皆やっている普通の事だと思います。

 

しっかり準備して、一打席、一球目から全力出せるように取り組んでいこう!

 

頑張れ、ライオンズジュニア。

 

お相手頂いた南生田ウィングス様、ありがとうございました。