· 

6/25 低学年 瀬谷区ジュニア大会ブロック予選 ホープス&フレンズ戦

瀬谷区Jr.大会 2回戦

vs.レッドホープス&下瀬谷フレンズ

場所:相沢遊水池

 

試合開始 1050

試合終了 1210

 

              1   2   3   4   5  

          2   0   1   3   0    6

&フ 2   0   0   0   0    2

 

瀬谷区ジュニアのブロック予選、勝てばブロック通過の大事な試合です。

お相手は、下瀬谷フレンズ&レッドホープス様です。

 

先発はせいよう、かなでのバッテリー

ライオンズ先行でプレイボール。

 

初回、1番かなでが四球で出塁し、盗塁で三塁まで進塁し、相手バッテリーエラーで一点を先制しました。先頭バッターの役割を果たしてくれました。

続く3番せいようがセンター前ヒットで出塁後、盗塁で三塁に進み、4番なおのセンターフライでタッチアップし、さらに一点を追加します。ライオンズ2点先制に成功します。

 

その裏、初マウンドのせいようですが、落ち着いた投球でツーアウトをとりますが、3番にライトにヒットを許して、四球とバッテリーエラーで一点を返されます。相手6番は振り逃げにエラーもからみ、同点とされますが、ツーアウト二塁のピンチで、キャッチャーのかなでが3盗を刺してピンチを切り抜けます。

ナイス、キャッチャー!

こたろうもナイスキャッチ!

 

2回表ライオンズの攻撃は、かなでがヒットで出塁するも、相手好投手の前に無得点。たいがのライトへの打球も野手の正面で重たい空気になります。

 

2回裏、ピッチャーせいようが、相手打線を3者連続3振に抑え、リズムを作ります。

 

3回表、簡単にツーアウトを取られますが、5番こたろうがレフトオーバーの二塁打を打ち、初回に点に絡むミスがあったけいとが意地のタイムリーで勝ち越します!野球は、取り返せるんだと、強い気持ちと成長を感じた一撃でした!

ナイスバッティング!

この回の一点は本当に大きかったです!

 

3回裏、勝ち越した後の大事な回、エラーで出塁を許してしまいます。

しかし、ここでキャッチャーかなでが3盗を刺してピンチを切り抜けます。こたろうのタッチも光った連携プレーでした!

 

ナイスプレー、初マウンドの投手を皆で助けるビッグプレーでした。

 

すると4回表、ライオンズの攻撃、一死からたいがが内野安打で出塁し、かなでのタイムリーツーベースで更に一点を追加します。

続くバッターが倒れ、二死三塁から、せいようのライトオーバーのランニングホームランで更に2点を追加します。

6-2

 

4回裏ピッチャー代わり、ひろやす。四球からピンチを招きますが、なんとか、0点で凌ぎます。

よく頑張りました。

 

5回はなおがリリーフし、最後のバッターをライトフライに打ち取り0点に抑えゲームセット。

ほのか、ナイスキャッチ!!

 

ブロック予選を無事に通過できました!

ミスもありましたが、それを補う良いプレーが沢山あったナイスゲームでした!

 まだまだ課題は多いですが、一緒に前に進んでいこう!

 

 

頑張れ、ライオンズジュニア