· 

6/24 高学年 YBBL本部大会準決勝 平戸イーグルス戦

YBBL本部大会準決勝

vs.平戸イーグルス

 

試合開始 10時30分

試合終了11時50分

 

        1     2     3     4      5       6         計

平 0     1      0     0      4      6        11

南 1     0      0    1       0       0        2

 

投手:おうすけ、すばる

2塁打:はると、すばる

 

1 だいち8

2 はると2

3 おうすけ1→5

4ひかる7

5すばる5→1

6ながはる9→代打いまり9

7みなと4

8かなと6→代打かいと

9えつ3

 

YBBL準決勝、横浜市のテッペンまで後2つまで来ました。

戸塚区の平戸イーグルスさんの大きな壁が立ちはだかります。

梅雨の真っ最中ですが、天候も良く中区の海釣り公園で行われました。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はエースおうすけ。

1回表、内野ゴロ、三振、内野フライで3者凡退の最高の立ち上がりでスタートします。

 

1回裏、2番はるとのレフト線への2塁打から3番おうすけの左中間へのヒットで1アウト1,3塁とします。

ここで4番ひかるがライト前へクリーンヒットで幸先良く1点を先制します。

その後1アウト満塁とチャンスを作りますが、後続が打ち取られ追加点を奪えません。

 

2回表、1アウトから5,6番に連続長打を打たれすぐさま同点とされます。

 

2回裏、1アウトから9番えつがライト前ヒットで出塁しますが後続が凡退。

 

3,4回の表はおうすけは3者凡退の2Kと今年最高か?と思うようなピッチングを見せます。

ストレートにキレがありました。

 

4回裏、1アウトからかなとのセンター前ヒット、えつ、だいちの内野安打から満塁のチャンスを作ります。

ここで2番はると、センターへ大きなフライを放ち犠牲フライとし1点を奪います。

 

5回表、ツーアウトからレフト前へポテンと落ちるヒットから四球として疲れが見え始めます。

1,2塁のチャンスとされると、相手1番にセンター前ヒットを打たれ同点とされます。

続く2番バッターにレフトオーバーの2塁打に内野ゴロエラーでこの回4失点を喫してしまいます。

 

6回表、先頭を四球で出してしまうと、ピッチャー交代ですばるが登板します。

しかし、四球や内野ゴロエラーで満塁とされると、さらに内野ゴロフィルダースチョイスで追加点とされると、

再度内野ゴロエラー、相手3番にライトーバーの2塁打、ライト前タイムリーでこの回6失点とされてしまいます。

 

このまま試合はゲームセット!

 

YBBL春季大会は3位という結果となりました。

 

4/192チームですので立派な結果だと思います。

ただ、、5回表までは優勢に運んでいた試合。

後少しの踏ん張りでもっと上に道は開けていました。

得点のチャンスも何度もありました。

ミスしたほうが負けと再認識させられた試合です。

また、強豪チームのここぞとばかりの勢いは感じたかと思います。

 

秋は絶対リベンジで、、そういう強い気持ちを持って今後の練習に励んで欲しいです。

 

選手たちは良く頑張りました。

YBBL春季大会3位、入賞おめでとう!