· 

6/4 高学年 高円宮賜杯神奈川トーナメント1回戦 清水ヶ丘ジャイアンツ戦

高円宮賜杯神奈川トーナメント1回戦

vs.清水ヶ丘ジャイアンツ

 

試合開始 14:35

試合終了 15:51

 

        1   2   3   4   5   6    計

南    0   0   2   0   0   0    2

清    2   1   0   0   1    ×    4

 

 

投手:おうすけ

 

1 だいち5

2 ながはる8

3 はると2

4おうすけ1

5すばる9

6ひかる7

7えつ3

8かなと6

9みなと4

 

高円宮賜杯マクドナルドトーナメント神奈川県大会1回戦、

川崎市の大師野球場で行われました。

昨日の大雨で、本日の試合のみで体力的には万全の体制で臨めます。

相手は横浜市予選で勝利している清水ヶ丘ジャイアンツさん。

リベンジに燃えていました。

 

ライオンズ先攻でプレイボール!

 

初回の攻撃、簡単に3人で打ち取られます。

 

初回裏、相手の2番バッターに右中間を抜ける2塁打を打たれ相手の勢いを感じます。

ツーアウトになりますが、左の4番にレフト前にうまく運ばれて先制点を奪われます。

次の5番バッターはツーストライクまで追い込みますが、センターオーバーの2塁打で2点目を与えてしまいます。

 

2回の表、先頭のおうすけがレフト前ヒットでチャンスを作りますが後続が打ち取られます。

 

2回の裏、先頭打者にライト線を抜かれ2塁打かと思われましたが、中継が乱れホームまでいかれてしまい1点を奪われます。

 

3回表、相手の四球からチャンスを作ると内野ゴロでツーアウト3塁まで漕ぎつけます。

ここで2番ながはるのセンター前ヒットで1点を返します。

続くはるとがライト前のヒットで投手までの送球が乱れてさらに1点を追加します。

ツーアウト3塁と同点のチャンスとなりますが後続が打ち取られます。

 

5回裏、1アウトからヒットで出たランナーを初回に打たれている2番バッターに再度右中間に抜かれ2塁打。

終盤に1点を追加され離されてしまいます。

 

6回表、ライオンズの攻撃も簡単に3人で打ち取られてゲームセット!

初めての県大会、1回戦敗退となってしまいました。

 

今日の試合は相手は7安打、3つの2塁打。

こちらは4安打の単打のみです。

点差は接戦でしたが、完全に相手の気持ちに飲まれて完敗でした。

 

試合の入り方や気持ちの面で負けている部分など同じことを繰り返し言われています。

技術では変わらないのに、試合展開が淡泊すぎてただ野球をやっているだけの気迫のないプレイばかりでした。

勝たないと怒られるわけではないです。

全力を出して声を枯らせ、泥んこになって勝利に向かって欲しいだけです。

 

ここまで来たのは立派な成績なのですが、ここまで来たからこそ、のびのびとプレイして欲しかったです。

まだまだこれから大会は続きますが、気持ち次第で大きく結果は変わってきます。

笑顔で全力で頑張って下さい。

 

まだまだこれからライオンズ!