· 

5/21 低学年 わかばジュニア大会3回戦 品濃ヴィクトリー戦

わかばジュニア大会 ブロック3回戦

vs.品濃ヴィクトリー

 

試合開始 1428

試合終了 1553

 

    1 2   3   4   5    

 南       3   0   0   1   0      4

 品濃      0   4   2   4  ×      10

 

わかば杯3回戦。対戦相手は戸塚区の品濃ヴィクトリー様です。

 

先発は、こたろう・かなでのバッテリーです。

ライオンズ先行でプレイボール。

 

初回先頭のせいようがバントヒットで出塁、盗塁、盗塁と相手エラーで一点を先制。その後かなでがレフト前ヒットから、盗塁、盗塁と相手エラーで追加点。ナオの頭部DBの臨時代走のせいようも、4番るいの振り逃げの間にホーム生還し、幸先よく3点を先制します。

 

一回裏、先発のこたろうは堂々としたピッチングで、三者凡退に抑えます。3-0

 

2回表ライオンズ攻撃は相手好投手の前に三者三振。

 

2回裏、先頭のライト前ヒットから、5本のヒットと四球で4点を返され、逆転を許します。

 

こうなると相手にリズムが行くもので、

 

3回表、相手好投手の前に三者凡退。ナオの大きな当たりもライトに好捕されます。3-4

 

3回裏、先頭の四球から二つのエラーとタイムリーで2点を追加されます。二つともダブルプレーが取れるプレーだったため、勿体ないプレーでした。

 

ライオンズも意地を見せて4回に一点を返しますが、4回裏に更に追加され、4-10で敗戦です。

 

よく頑張りましたが、3回戦で敗退となりました。

 

惜しい試合でしたし、三年生こたろうも良く投げてくれ、立派でした。

 

子供達はよく頑張ったと思いますが、個人個人、反省が必要な点が多い試合だったと思います。

 

日頃の練習から試合を意識して、一つ一つアウトを取る事をもっと徹底して、次に向けて一緒に進んで行きましょう!

 

父母の皆様、いつもご協力ありがとうございます。

 

一緒に子供たちフォローしていきましょう!