· 

5/6 低学年 わかばジュニア大会2回戦 元石川ベアーズ戦

わかばジュニア大会 ブロック2回戦

vs.元石川ベアーズ

 

試合開始 14時29分

試合終了 15時48分

 

     1 2   3    計

元石川       0   0   8    8

南瀬谷  4   4   1×  9

 

わかば杯二回戦、お相手は青葉区の元石川ベアーズさんです。

 

ライオンズ後攻でプレイボール。

先発は、なお、かなでのバッテリー。

 

先頭を三振でワンナウトを取ります。続く二番打者をエラーで出塁を許しますが、後続を抑え、0点で切り抜けます。

 

その裏ライオンズ攻撃は、1番せいようのバンドヒット、盗塁、相手エラーも絡み、4球で先制、その後もフォアボールなどで、この回、一挙4点となり、前回の反省を活かした試合が出来ました。

 

二回相手攻撃は、先頭をフォアボールで出塁許しますが、後続を打ち取ります。1-6 の牽制でアウトも取れました。成長が見られます。

 

二回裏ライオンズの攻撃は、ワンナウトからせいよう、かなでのフォアボール、なお、るいのタイムリーで更に4点を追加します。

 

8-0の大量リードで安心したのか、3回以降反省の多い展開になりました。

 

先頭をエラーで出塁を許し、牽制捕球もできず、進塁。フォアボールもからみ、エラー7個で3失点、その後満塁とされ、レフト前ヒットを後逸で7失点、さらにレフト前ヒットを後逸で計8失点でついに同点とされます。

 

最終回ドラマが待っていました。

先頭の4年のほのかが、バントヒットで出塁、その後相手牽制エラーの間に、一塁から一気に生還でサヨナラ勝ち!

頼りになる4年ほのか選手に、助けられました。

 

エラーが多く、反省が多い試合でした。

 

個人個人、しっかり反省・練習次に活かしましょう!

 

朝早くから、父母の皆様もご協力ありがとうございました😊