· 

5/4 高学年 高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会準決勝 市場ハリケーンズ戦

高円宮杯準決勝

vs.市場ハリケーンズ

 

試合開始 9時10分

試合終了10時32分

 

 

        1     2     3     4      5       6         計

市 0     0     0     2      0       2         4

南 0     0     0     0      0       0         0

 

投手:すばる

3塁打:はると

2塁打:はると✕2、ひかる

 

1 はると2

2 ながはる9

3 だいち8

4おうすけ5→1(6表)

5すばる1→4

6ひかる7→3

7みなと4→6

8かなと6→5

9えつ3→代打けんせい→かいと7

 

GW2日目、連戦の高円宮賜杯準決勝。

ここまで来たら横浜市1位を目指したいところです。

相手は鶴見区の強豪、市場ハリケーンズさん。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はすばる。相手強力打線をどう抑えるかに期待されます。

初回、3者凡退と幸先良いスタート。コントロールは抜群です。

 

初回の攻撃、先頭のはるとが初球を強振し大きなレフトオーバーを放ちます。

大きなグランドの深部まで届き3塁打と先制のチャンスを迎えます。ナイスバッティング!

しかし、相手ピッチャーはスピードに加えてコントロールも良く、後続を抑えられます。

 

2回表、先頭の相手大柄4番打者に右中間真っ二つの2塁打を打たれます。

後続を抑えますがツーアウトからヒットで続かれ1,3塁のチャンスを与えてしまいますが、内野ゴロに抑えます。

 

2回裏、ツーアウトからみなとのヒットで出塁しますが得点出来ません。

試合は4回までお互い得点出来ず1点を争う好ゲームとなります。

 

4回表、相手5番からの連続2塁打で1点を先制され、さらにタイムリーエラーでこの回2点を奪われてしまいます。

 

4回裏、おうすけのヒット、ひかるの2塁打でツーアウト2,3塁としますが得点を奪えません。

 

6回表からおうすけがリリーフします。

先頭打者を内野ゴロに抑えるかと思われましたが、エラーで出塁されます。

さらにセンター前ヒットと再度内野ゴロエラーでノーアウト満塁の大ピンチを迎えます。

またここで内野のエラーとスクイズを決められ、2点追加で4点のビハインドとなり苦しい展開となります。

 

6回裏の攻撃も何も出来ずにゲームセット!

高円宮賜杯は3位という成績となりました。

 

今日の試合はすばるはコントロールも良くナイスピッチングだったと思います。

しかし、相手ピッチャーを全く打ち崩すことが出来ませんでした。

内野ゴロでのアウトも少なく、8三振を喫し淡泊な攻撃でした。

貴重な先制のチャンスもあったのですが、生かすことも出来ず流れも引き込めませんでした。

投打に渡って、相手が上だったと言えます。

 

この大会は県大会があります。

リベンジのチャンスがあり、この負けを大きな収穫にして欲しいと思います。

ただ、3位という結果は良く頑張ったと思います。

ここまで勝ち上がってこれるのだから、優勝のチャンスも大いにあると思います。

まずは3位、おめでとう!

 

県大会ではテッペンよろしく!