· 

5/3 高学年 高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会準々決勝 清水ヶ丘ジャイアンツ戦

高円宮杯準々決勝

vs.清水ヶ丘ジャイアンツ

 

試合開始 9時20分

試合終了10時25分

 

        1     2     3     4      5       6         計

南 1     0     0     0      2      0           3

清 0    1     0     0      0      0            1

 

投手:おうすけ

本塁打:はると

 

1 はると2

2 ながはる9

3 すばる4

4おうすけ1

5だいち8

6ひかる7

7みなと6

8かなと5

9えつ3

 

 

GW初日、高円宮賜杯の準々決勝が行われました。

これに勝つと県大会への出場権が得られます。

相手は強豪中の強豪、清水ヶ丘ジャイアンツさん。

高い壁が立ちはだかります。

 

ライオンズ先攻でプレイボール!

 

初回、先頭のはるとが初球を強振しレフトオーバーのホームランでいきなり先制します。

ナイスバッティング!

 

先発はおうすけ。

強打のシミジャン相手に今日は緩急自在のピッチングで立ち向かいます。

 

2回裏、相手5番の左の強打者にライトオーバーへの一撃を浴びます。

 

ライオンズの攻撃は4回表まで全て3人で終わり、相手ピッチャーを崩せません。

 

3回裏、先頭打者をエラーで2塁まで進めてしまい大チャンスを与えてしまいます。

しかし、相手の送りバント失敗から2人を内野ゴロに抑え1点を争う好ゲームを展開します。

 

5回表、先頭のだいちがレフト前ヒットで出塁すると、盗塁と送りバントで3塁まで進めます。

ここで7番みなとの内野安打で欲しかった1点を取ります。

この後、内野ゴロで2塁まで進むと、9番えつの時にエンドランを仕掛け、レフト前ヒットを放ち貴重な追加点を奪います。

 

6回表も先頭のながはるのヒットから、ノーアウト1.3塁のチャンスを得ますがスクイズ失敗のゲッツーで得点できません。

 

ただ、この試合は2点リードで十分でした。

おうすけは最終回も4番を三振に仕留めると最後はライトフライでゲームセット!

 

見事勝利を決め、県大会出場を勝ち取りました。

 

先発のおうすけは相手強力打線を4安打の1失点に抑え、期待に応えました。ほんとにナイスピッチングでした。

終盤に勝ち越し点を奪い、優位に進めることが出来、緊迫した試合を制することが出来ました。

どちらに転ぶかわからない紙一重の試合だったと言えます。

 

 

明日の準決勝、ここまで来たら横浜市一位を目指して欲しいものです。

後は気持ちの差、気迫で負けないように野球を楽しんでみんなで勝ち取って下さい。

優勝するぞライオンズ!