· 

4/23 低学年 わかばジュニア大会1回戦 川崎BS&末吉スネークス戦

 

わかばジュニア大会 ブロック1回戦

vs.川崎ブレイブスターズ&末吉スネークス

 

試合開始  14時27分

試合終了  15時52分

 

    1   2   3   4   5   計

川&末    1   2   2   0   0    5

 南      2   2   0   1    1×  6

 

いよいよ、ライオンズジュニアの2023年度公式戦が始まりました!

日差しも出て暖かい野球日和です。

 

先発は、なお、かなでのバッテリーで、ライオンズ後行でプレイボール!

 

初回ワンナウトから、ヒットとフォアボールで一、二塁とされると、二塁牽制がそれて、外野カバーも遅れ、一点を先制されてしまいます。1-0。

 

その裏ライオンズジュニアも反撃開始。

先頭のせいようの内野安打から、二番かなでのタイムリー&相手ミスにも助けられて逆転に成功します。1-2。

 

2回、初戦のためか、皆硬さが目立ち、先頭をエラーで出塁を許すとエラーが続き逆転を許しますが、なんとか追加点を許さずにピンチを乗り切ります。

3-2。

 

するとその裏、先頭のひろやすがバントヒットで出塁し、8番のしゅうとも粘ってフォアボールを選びます。その後盗塁で相手を揺さぶり逆転に成功します。

1番せいようもライト前ヒットでつなぎますが、相手好投手にあと一本が出ません。3-4。

 

初戦から手に汗握る痺れる展開です。

 

3回先頭にフォアボールで出塁を許し、内野安打で繋がれ、ミスも重なり2点を返され逆転を許します。5-4。

 

その裏、ライオンズは無得点に終わり、3回終わり、重苦しい雰囲気。

 

4回、ピッチャーのなおが頑張り、ショートせいようもライナーから、一塁に好返球でダブルプレーを取り、三人で抑え、流れを相手に渡しません。

 

その裏、先頭は代打たいが。空振り三振でしたが、初打席、しっかり振って、大きなファウルも打ちました。素晴らしい!

 

すると、ほのかがセンター前ヒットで出塁し、かなでもレフト前でつなぎ、相手ミスに乗じて同点に追いつきます。

4番、るいの打球はこの日1番のあたりでしたが、ピッチャーのグラブに収まり、逆転には至らず。惜しかった〜。

 

4回終わり5-5の同点です。

 

いよいよ最終回。

5回、相手の攻撃を、三人にでピシャリ。なお、ナイスピッチング。味方の反撃を待ちます。

 

先頭のこたろうが内野安打で出塁し、けいとの送りバント、ひろやすもバントヒットでワンナウト二、三塁を作ります。

最後は、相手パスボールの間にこたろうがホームを狙い、クロスプレーで、さよなら勝ちです!

この日は初戦という事もあり、ライオンズジュニア戦士、父母皆緊張していましたね。笑

 

緊張も成長の証です!

朝からよく頑張りました。初勝利おめでとう🎉

 

反省点はしっかり反省し、来週の第二戦に向けて、選手父母、監督コーチ、チーム一丸となって準備しましょう!

少しずつだけど、成長しているジュニアを見る週末が、毎回楽しみです!

 

対戦頂きました、川崎ブレイブスターズ&末吉スネークス様、グランド提供頂きました前田タイガース様、ありがとうございました。