· 

4/22 高学年 ベイサイドカップブロック予選 村岡フェニックス戦

ベイサイドカップ

vs.村岡フェニックス

 

試合開始 11:35

試合終了12:53

 

        1      2     3     4      5       6        計

村 0      0     0     0      0    ✖️          0

南 2      2     0     1       5                  10

 

投手:おうすけ、すばる

3塁打:はると

2塁打:はると、かいと

 

1 はると2

2 ながはる9

3 すばる4→1(5表)

4おうすけ1→5

5だいち8

6ひかる7

7かなと5→6

8えつ3→代打かいと

9みなと6→4

 

ベイサイドカップ、この日2戦目。

藤沢市の村岡フェニックスさんとの試合、6年生が10人いる強豪チームです。

 

2戦目はフルメンバーで臨みます。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はおうすけ。今日は安定したコントロールで抑えます。

初回表、内野ゴロエラーで出塁されますが後続を抑えます。

 

初回裏、先頭はるとの2塁打と四球からチャンスを作ると5番だいちの右中間へのヒットで2点を先制します。

 

2回裏、ツーアウトからはるとの3塁打から四球や相手の内野ゴロエラーで2点を追加します。

 

4回裏、ながはるの内野安打から2塁まで進むと、おうすけのセンター前ヒットで1点追加

 

5回裏、代打かいとがセンターオーバーの2塁打で出塁します。ナイスバッティング!

その後四球やながはるのヒット、相手エラーが重なり3点を追加します。

さらにツーアウト2,3塁のチャンスで5番だいちがライトオーバーのヒットで2点追加。

このまま5回コールドで10ー0で勝利!

 

先発おうすけは4回を2安打無四球で抑えました。

5回からすばるがリリーフ、エラーが重なりチャンスを与えますが0点に抑えました。

 

この日は相手のエラーが多く楽な展開となりました。

そういう中で相手に合わせずに0点で抑えたのは良かったと思います。

4回に唯一のチャンスを与えますが、1,3塁での盗塁を落ち着いて処理し、その後の2塁牽制でのアウトは、

相手に流れを与えない良い守備だったと思います。

 

明日はYBBLの第2代表決定戦!

今日のようにはいかないので、1点1点を大事に取って勝利を捥ぎ取りましょう!

頑張れライオンズ!