· 

4/22 高学年 ベイサイドカップブロック予選 古市場子ども会野球部戦

ベイサイドカップ

vs.古市場子ども会野球部

 

試合開始 9:40

試合終了11:00

 

        1      2     3     4      5       6        計

南 2      0      2     0      1       0         5

古 1       1      0     0      0       0         2

 

投手:かなと、えつ、ながはる

 

1 ながはる4→1(6裏)

2 えつ3→1(4裏)→3

3 だいち8

4いまり5→3→5

5かなと1→5→6

6かいと7

7ゆうと2

8けんせい9

9みなと6→4

 

今年からエントリーするベイサイドカップ、神奈川や東京の強豪チームが出場する人気のある大会です。

ベスト4まで進むと12月に横浜スタジアムで試合が出来ます。

長い道のりですが、普段対戦しないチームとの対戦、良い経験にして欲しいです。

1戦目は川崎市の古市場子ども会野球部さん。

この日ダブルヘッダーを組んでおり、1戦目は5年生中心で臨みました。

 

ライオンズ先制でプレイボール!

 

初回、先頭のながはるがセンター前ヒットで出塁すると、そこから四球で2、3塁のチャンスを作ると、

5番かなとがセカンド強襲のヒットで2点を先制します。

 

先発はかなと。

この日は少し肌寒く、腕が縮こまっていた感じでした。

初回裏、先頭打者を四球で出すと盗塁で内野ゴロで3塁まで進まれ、内野ゴロの間に1点を奪われます。

 

2回裏、ライト前ヒットと四球でノーアウト1,2塁のチャンスを作られまたも内野ゴロの間に1点を奪われ同点とされます。

 

3回表、先頭のえつがライト前ヒットで出塁すると3塁まで進み、3番だいちがセンター前ヒットで返します。

そのだいちも後続の内野ゴロエラーの間にホームインして、この回2点を追加します。

 

先発のかなとは3回まで投げ4個の三振を奪って何とか序盤の2点のみで凌げました。

 

5回表も先頭のだいちがレフト前ヒットで出塁すると、相手内野ゴロエラーで1点を追加します。

 

4回からえつがリリーフ。

少しだけコントロールに苦しみますが、要所でストライクを取り何とか2回を零点に抑えます。

 

最終回はながはるが登板、3人を打たせて取りゲームセット!

ベイサイドカップ初戦は勝利を収めることが出来ました。

 

公式戦で高学年の試合、5年中心で挑んでの勝利は貴重な1勝だと思います。

ただ、練習試合でも2試合目は出ているメンバー、もう少し成長していても良いのかなと感じます。

失敗するのは怖いけど、失敗を恐れて当てにいくスイングや次の狙わない走塁はかなり勿体無いです。

こういう試合はチャンスと思って思い切りプレイして欲しいです。

レギュラー陣を脅かすように底上げが必要です。

 

そういう中で勝利したのは、自信として今後に活かして欲しいです。

勝利おめでとう、ライオンズ!