· 

4/1 高学年 YBBL春季大会1回戦 桜台ジュニア戦

YBBLブロック大会1回戦

vs.桜台ジュニア

 

試合開始 9:00

試合終了9:53

 

        1   2   3   4   5   6    計

桜    0   0   0                    0

南    5   6   ×                    11

 

 

投手:すばる

本塁打:おうすけ

2塁打:すばる、かなと、みなと

 

1 はると2

2 ながはる9→けんせい

3 すばる1

4おうすけ5

5だいち8

6かなと6

7ひかる7→かいと

8みなと4

9えつ3

 

新年度になりいよいよYBBLが始まりました。

ライオンズが一番タイトルを取りたい大会です。

これから長い道のりが始まります。

 

ブロック1回戦は、青葉区の桜台ジュニアさん。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はすばる。

初回の相手の攻撃は、先頭から2連続三振を奪うと3人ピシャっと締めます。

 

初回攻撃、いきなり連続四球でノーアウト満塁のチャンスを奪うと、おうすけのタイムリーヒットで1点を先制します。

その後かなと、みなとの2塁打でこの回5点を奪います。

 

2回裏、再度四球からノーアウト2,3塁のチャンスからすばるの2塁打で2点追加します。

そのすばるを置いて4番おうすけのレフトオーバーのホームランがでます。

再度四球でランナーが出ると、ひかるのタイムリーで1点、その後相手のエラーなどでこの回6点を追加します。

 

先発のすばるはその後もチャンスを与えず3回を零封。

 

初戦は3回コールドの11-0で勝利しました。

 

相手の四死球などもありましたが、主軸がしっかりとした働きで大量点を奪うことが出来ました。

小さい課題はありますが、まずは初戦をコールドの無失点は良い船出だと思います。

 

このまま波に乗ってブロック代表を勝ち取って欲しいです。

頑張れライオンズ!