· 

3/21 低学年 練習試合 新町グリーンファイターズ戦

Jr.練習試合 

vs.新町グリーンファイターズ

 

試合開始13時20分

試合終了14時30分

 

  1  2  3  4  5  計

新   1  0  0  0  0   1

南   1  0  4  2  ×   7

 

 

投手:なお

 

1せいよう6

2かなで2

3なお1

4るい4

5こたろう5

6けいと8

7ひろやす3

8しゅうと7→けい7

9ほのか9

 

茅ヶ崎市の強豪、新町グリーンファイターズさんとの1試合目。ライオンズは後攻。

 

先発は、なお、かなでのバッテリーです。

 

1回表、先頭打者への初球でいきなりの長打と守備の乱れが重なり、1球で1点を失いました。

 

1回裏、せいようの死球、二盗、三盗の後、かなでの内野ゴロですぐに同点。

なおのレフトオーバー二塁打もありましたが、この回は1点どまり。

 

そして3回裏、ほのかの四球から、せいよう内野安打、かなで四球の満塁で、なお2点タイムリーと打線がつながり、この回4点勝ち越します。

 

4回裏にもせいようのセンターオーバー二塁打、るいのタイムリーなど2点を追加し、ライオンズがそのまま逃げ切りました。

 

 

Jr.練習試合 2試合目

vs.新町グリーンファイターズ

 

試合開始14時50分

試合終了16時30分

 

  1  2  3  4  計

南   6  1  2  9  18

新   2  0 0  0    2

 

投手:ひろやす、こたろう

 

1せいよう5

2かなで2

3なお6

4るい4→9

5こたろう3→1

6けいと8→3

7ひろやす1→8

8とも7→代打けい→しゅうと7

9ほのか9→4

 

続く2試合目、ひろやす、こたろうの投手リレー、るいのガッツあふれる好捕など新3年生の活躍と、攻撃ではけいとの強烈な二塁打2本などもあって、勝利することができました。

 

強打のチーム相手に、今回は勝つことができましたが、ライオンズジュニア達には守備走塁面で準備不足の部分が多く見受けられました。

2アウトだから・・・、ランナー1塁だから・・・。取れるアウトを取る、取れる点を取るために、みんなが声を出して確認し合う。

まずはこれを怠らないこと。良いプレーにつながる良い準備をしよう!