· 

3/19 高学年 練習試合 都岡AKC戦

練習試合(高学年)

vs.都岡A K C

 

試合開始 10:50

試合終了 12:18

 

        1    2    3    4    5    6    計

南    1    0    3    3    0    0     7

都 1    0    0    0    0    0      1

 

投手:すばる、おうすけ

本塁打:はると

 

 

1.はると2

2.ながはる4→7

3.すばる1→5→代走いまり5

4.おうすけ5→1(4裏)

5.だいち8

6.みなと6→4

7.ひかる3→9

8.かいと7→かなと6

9.けんせい9→えつ3

 

前日は大雨で試合と練習が中止となりました。

この週末はこの練習試合だけとなり、瀬谷区大会前の調整の大事な試合です。

相手は旭区の都岡AKCさん。

 

南瀬谷先攻でプレイボール!

 

初回、先頭のはるとがセンターオーバーのソロホームランで先制します。ナイスバッティング!

 

先発はすばる。

初回裏、ツーアウトにするも相手の3番にセンターオーバーのホームランを打たれます。

 

3回表、ながはる、すばるの連続ヒットからチャンスを作り、だいち、ひかるのヒットで3点を追加します。

 

4回表、先頭のはるとのヒットと四球からチャンスを作ると、すばるのヒット、

後続のみなとのヒットでさらに3点を追加します。

 

すばるは3回を投げてホームランの1点のみの失点でしたが、少々コントロールに苦しんだ場面もありました。

ただ、それでも1失点は集中力を切らさずに我慢した結果だと思います。

 

4回からはおうすけがリリーフ。

6回までチャンスを与えない危なげないピッチングでした。

今日は少しスピードもあって、気持ちよく投げれたように感じました。

 

そのまま7-1でゲームセット!

本日は7得点でしたが、12安打と良く打ちました。

特に5番から7番まで2安打ずつと当たって、下位打線の底上げを感じました。

これに上位打線の当たりが来ると、余裕のある試合運びが出来ます。

この調子をたまたまにしないように、毎日練習に励みましょう!

 

ただ、牽制球や走塁面で課題がありました。

練習あるのみです。

 

 

 

練習試合《4,5年》

vs.都岡A K C

 

試合開始 9:10

試合終了10:20

 

        1   2   3   4   5   6    計

都    0   0  0    1   0   1     2

南    0   0  2    0   5   ×    7

 

投手:かなと、えつ

 

1 えつ3→1

2 せいよう4→6

3 かなと1→5

4いまり5→3

5ゆうと2→8

6かなで9→2

7なお6→4

8じょう7→けいと(代走)7

9しょうたろう8→9→ほのか9

 

高学年の前に、5年生以下の試合が行われました。

来月に始まる教育親善野球大会に向けて、初めての編成で行いました。

4年生の選手たちは初めての16mの対応に苦戦が見られましたが、徐々に対応して無難にこなしました。

 

この試合、5年のピッチャーかなと、えつの好投もあり、2失点と抑え両選手ともナイスピッチング!

打線のほうはかなとやいまりの良いヒットがありました。

 

相手のミスも多かったですが、ライオンズ選手達はミスも少なくその差が結果に生まれたようです。

今年初の5年以下の勝利、おめでとう!