· 

3/11 高学年 練習試合 町田玉川学園少年野球クラブ戦

練習試合(高学年)

vs.町田玉川学園少年野球クラブ

 

試合開始 13時40分

試合終了 15時06分

 

 

        1    2    3    4     5     6      計

町    0    0    0    1     0     1       2

南 1     0    0    2     1     ✖️    4

 

投手:おうすけ

2塁打:おうすけ、すばる、かなと

 

1.だいち8

2.ながはる9

3.はると2

4.おうすけ1

5.すばる5

6.かなと6

7.いまり7

8.ひかる3

9.みなと4

 

20℃超えの暖かい春の陽気の中、町田まで出向いて練習試合を行いました。

相手は町田の名門、町田玉川学園少年野球クラブ

 

ジャンケンに負けて後攻でプレイボール!

 

先発はおうすけ。本日もコントロールは安定していました。

初回、ワンアウトからヒットでランナーを出すも、次のランナーをゲッツーで3人で抑えます。

 

初回裏のライオンズの攻撃、四球で出ただいちを続くながはるがセンター前ヒットで先制します。

その後もおうすけが2塁打で出塁しますが、後続が倒れ1点止まり。

 

3回裏まで試合は動かず互いに投手戦を繰り広げます。

 

4回表、ワンアウトから内野の2連続エラーでワンアウト1,2塁とチャンスを与えます。

ツーアウトとしますが、左中間にヒットを打たれ同点とされます。

 

同点とされた4回裏、すばる、かなとの連続ツーベースで2点を加え突き放します。

 

5回裏、四死球などで1アウト1,2塁のチャンスから相手のワイルドピッチなどで1点を追加します。

 

おうすけは5,6回と3者凡退に抑え危なげないピッチングでゲームセット。

勝利しました。

 

先週末から打線が湿りがちで、本日も4安打のみ。

勝利はしましたが、盛り上がりに欠ける試合だったと言えます。

強い当たりを心がけて、毎日の素振りなど日々精進しましょう!

 

 

練習試合(高学年)2試合目

vs.町田玉川学園少年野球クラブ

 

試合開始 15時19分

試合終了 16時32分

 

        1    2    3    4     5       計

南 1     1    0     0     2       4

町 0    0    1     3      1       5

 

投手:すばる、ながはる、かなと

 

1.だいち5

2.かなと6→1(5裏)

3.はると2

4.いまり8

5.すばる1→ながはる1(4裏)→4

6.みなと4→6

7.けんせい9

8.かいと3→7

9.じょう7→ひかる7→3

 

この試合も1安打のみ。

得点は相手のエラーや四死球から。

エラーをするのは仕方ないですが、それがどうしてエラーしたのか、

自分にどこが足りないのか? 何を練習したら良いか? もっと考えて欲しいです。