· 

3/5 低学年 練習試合 ニュー横浜スターズ戦

3月5日(日)

Jr.練習試合

vs.ニュー横浜スターズ

 

試合開始 14時7分

 

 1   2  3  4  5  計

N 1  0  0  0  1     2

南5 2  0  5  ×   12

 

投手:なお、ひろやす

 

1せいよう6→5

2かなで2

3なお1→6

4るい5→3

5けいと8

6ひろやす3→1

7しゅうと9

8けい7→みなと7

9ほのか4

 

本日は鶴見区の強豪チームのニュー横浜スターズさんとの練習試合です。

 

ネクストバッターボックスでの準備、スイングなどとても勉強になりました。ライオンズジュニアも見習いたいですね。

 

ライオンズジュニア後攻で、試合開始。

先発は、なお、かなでのバッテリー。

 

先頭レフト前ヒットの後、相手3番にライトオーバーのタイムリースリーベースで、一点を先制されますが、ストライク先行のよいピッチングでした。

 

その裏、一番せいようがフォアボールで出塁し、相手ミスに乗じて、すぐ一点を返します。

 

ここから怒涛の4連打、

かなでライト前、

絶好調なおのライトへのタイムリー、

4番るいのタイムリー、

5番けいとのタイムリーで、一挙五点を奪います。

 

けいとは今シーズン初ヒット、初タイムリー、ベンチもお祭り騒ぎ。笑

走塁も出来てきて、成長が楽しみです!

 

5回に良いプレーがありました。

なおがこの日三本目のヒットでタイムリーとなり、その後4番るいの打席で空振り三振、、とおもいきや、相手キャッチャがファンブルしました。それを見逃さず、一塁まで全力疾走で振り逃げし、盗塁と相手チームのエラーでフォームまで帰ってきたこと!ナイス、走塁and状況判断。

 

この日一年生のシュウトがライトで初めてのフルイニング出場。

一試合でるのは、体力的に大変な年齢ですが、よく頑張りました。打席でもしっかりスイングして立派です。ファーストフライになったけど、惜しかったね。

ベンチに戻ってきたときの笑顔が素敵でしたー

 

最後にお小言

コーチャーは、自分達で考えて、自分から進んでやろう!

ネクストバッターボックスの相手チームの準備真似しよう!

 

コーチに言われるのではなく、自分で考えて、勇気出してプレイしよう!

ミスを恐れるなー

 

頑張れ!ライオンズジュニア!