· 

3/5 高学年 練習試合 鷺竹クラブ少年野球部戦

〇1試合目

練習試合(高学年)

vs.鷺竹クラブ

 

試合開始 13時08分

試合終了 14時46分

 

 

        1   2   3   4   5   6    計

南 1   0   0   0    0   2    3

鷺 2   4   2   0   0   ✖️  8

 

投手:すばる、かなと、おうすけ

 

1.はると2

2.ながはる9

3.すばる1→6→5

4.おうすけ5→1【5裏】

5.だいち8

6.かなと6→1【4裏】→6

7.ひかる7→代打いまり【6表】

8.みなと4

9.えつ3

 

前日に公式戦で敗戦を喫し、気持ちを改めての練習試合。

相手は中区の高円宮賜杯の代表でもある鷺竹クラブ少年野球部さん。

 

1回表、はるとのセンター前ヒットからチャンスを作り、2番ながはるのヒットでいきなり先制をします。

 

先発はすばるでした。

 

1回裏、1アウトから2塁打を打たれ4番のヒットで同点とされます。

後続にライト線へエラーで逆転されます。

 

2回裏、先頭をヒットで出すとこの回5四死球と長打が加わりこの回4点を奪われます。

 

3回裏もしっかりと振ってくる相手打線に高めに甘く入った球を取えられ、さらに2点を奪われます。

試合は一方的な展開となります。

 

攻撃面は5回まで何も出来ず、アウトの山を築きます。

 

4回はかなと、5回はおうすけのリリーフで何とか0点にしのぎます。

 

最終回、先頭のながはるのヒットから四死球をもらいチャンスを作りますが2点止まり。

そのまま敗退となりました。

 

相手の強力打線もあり、大量点を奪われ完敗と言えます。

昨日から打線も何も出来ず、ただ打席に入って振ってくる。そういう攻撃だったと思います。

 

こういう展開も良い経験ですが、1点ずつ返そうという気持ちが全く感じられませんでした。

もう一度試合に対しての取り組み方を考え直したほうが良いのかなと思います。

このままでは瀬谷区でも危うい雰囲気を感じました。

各人、この週末をターニングポイントとして再度練習に取り組みましょう!

 

 

〇2試合目

練習試合(高学年)

vs.鷺竹クラブ

 

試合開始 14時7分

試合終了 16時9分

 

        1   2   3   4   5        計

鷺 3  0   3   0   2          8

南 2  0   0   0  0           2

 

投手:かなと、えつ

 

1.かいと3

2.けんせい9

3.ゆうと2

4.おうすけ6→すばる6【5表】

5.いまり5

6.みなと4→だいち4【5表】

7.かなと1→えつ1【3表】

8.じょう7

9.しょうたろう8

 

2試合目、けんせいがセンター前ヒットでアピール。良い守備も見せました。

基本的なことをもっと底上げしてレギュラー陣を脅かしましょう!