· 

3/4 低学年 練習試合 井土ヶ谷フレンズ戦

3月4日(土)

練習試合

vs.井土ヶ谷フレンズ

 

試合開始  9時37分

試合終了  11時20分

 

      1  2  3  4  5  計

井  1  0  2  0  4   7

南  1  0  3  5  3  12

 

1せいよう6→5→6

2かなで2→しゅうと9→かなで2

3なお1→6→1

4こたろう5→1→5

5るい4→2→4

6けいと8

7ひろやす3

8しゅうと7→とも7代打けい→みなと7

9ほのか9→4→9

 

ライオンズジュニア戦士にとって初めての遠征での練習試合です。

お相手は南区の井土ヶ谷フレンズ様です。

素晴らしいグランドも提供頂きありがたい限りです。

 

先発は、いつものとおり、なお、かなでのバッテリーで、ライオンズは後攻で試合開始。

 

初回、完璧な立ち上がりで、簡単にツーアウトをとります。

3番打者を打ち取りますが、サード後方へのポテンヒットで出塁を許し、フォワボール、パスボール、ワイルドピッチで先制点を許します。

とてももったいない、失点でした。

 

一回裏

一番のせいようが三塁へのバントヒットで出塁し、盗塁、盗塁で、三塁に進みます。2番かなでが、フォワボールで繋ぎ、なおの打席で、相手ミスに乗じて生還。すぐ追いつけたのが、よかったです。

 

2回は、両チーム0点

 

均衡が破れたのが、3回、先頭打者をフォワボールとすると、相手2番に、繋がれ、3番にレフトを抜かれ、2点勝ち越されます。

 

やはり、先頭のフォワボールは注意ですね。

 

その裏、ライオンズジュニアも負けじと、先頭のほのかがフォワボールを勝ち取り、2番かなでのタイムリーで一点、その後満塁とし、6番けいとが、体を張った押し出し死球で同点、相手守備にも助けられ、一点を勝ち越します。

 

4回、ほのかがまたも出塁し、せいようの内野安打、かなで、なおの連続タイムリーツーベースで、一挙に5点を追加します。

 

かなで、なおは、バッティング練習のとおり、ナイスな二塁打でした!頼りになります!

かなでは、待望の一発にあと少し届かない大きなあたりでした。

 

この日、よく頑張っていたのが目についたのが、四年生のほのか。

二度の出塁から得点。守備のカバーや、声出し。下級生の仲間のフォロー。頼れる四年生です。

 

はじめての遠征、

12-7で勝利です。

全員が出場できて、よかったです。

 

一つ一つ成長してる、ライオンズジュニアを見る週末が、楽しいです!

 

反省点は、たくさんありますが、一つ一つ一緒に乗り越えて行こう!!