· 

2/25 高学年 練習試合 オール上郷・清水ヶ丘ジャイアンツ戦

2月25日(土)

練習試合(高学年)

vs.オール上郷

 

試合開始 10時51分

試合終了 12時16分

 

        1   2   3   4   5   6    計

南 0   1    3   1    0   0    5

オ   0   0    0   1    3   0    4

 

1.はると2→3

2.ながはる4→みなと4

3.すばる6→えつ1(4裏)

4.おうすけ5

5.だいち8

6.かなと1→6

7.ひかる3→代打ゆうと2

8.かいと7

9.けんせい9

 

投手:かなと、えつ

2塁打:おうすけ、みなと、かなと

 

相鉄ブロック決勝を明日に控え、急遽決まった練習試合。

清水ヶ丘公園で強豪と練習試合をすることが出来ました。

1戦目は栄区の強豪、オール上郷さん。

 

ライオンズ先攻でプレイボール。

 

初回の攻撃は3者凡退に抑えられます。

 

先発はかなと。初回は先頭を四球で出すも後続を無難に抑えます。

 

2回表、おうすけの2塁打からだいちがヒットで続き、かなとがタイムリーで1点を先制します。

 

3回表、はるとのヒットからチャンスを作り、おうすけ、だいち、かなとのヒットで3点を追加します。

 

4回表、再度はるとのヒットでチャンスを作り、途中から入ったみなとのライトオーバー2塁打で1点追加。

 

4回裏、この回からえつが登板します。

先頭打者をヒットで出すと連打されて犠牲フライで1点を奪われます。

 

5回裏、先頭打者をヒットで出し、四球でチャンスを作られ内野ゴロエラーなどで3点を奪われ1点差とされます。

 

えつは1点差ながらも踏ん張ってこのままゲームセット!

5-4で勝利しました。

 

 

2月25日(土)

練習試合(高学年)

vs.オール上郷

 

試合開始 10時51分

試合終了 12時16分

 

        1   2   3   4   5   6    計

南 0   1    3   1    0   0    5

オ   0   0    0   1    3   0    4

 

投手:すばる、おうすけ

 

1.はると2→3

2.ながはる4→みなと4

3.すばる6→えつ1(4裏)

4.おうすけ5

5.だいち8

6.かなと1→6

7.ひかる3→代打ゆうと2

8.かいと7

9.けんせい9

 

2試合目は南区の強豪、清水ヶ丘ジャイアンツさん。

今年はYB優勝も狙える昨年の横浜学童5年大会の覇者です。

 

相手チームの先発は昨年からエース級のピッチャーで豪速球を投げてきます。

しっかりと捉えられるかが鍵となります。

 

初回、ながはる、すばるのヒットからチャンスを作り、相手のゲッツー崩れの悪送球で1点を先制します。

 

先発はすばる。

初回、3番バッターをヒットで出すもはるとの盗塁阻止で3者凡退。上々の立ち上がりでした。

 

その後相手ピッチャーを捉えきれずに内野ゴロの山を作ってしまいます。

 

しかし、すばるはチャンスは与えるものの要所を踏ん張り4回を0点で抑えます。ナイスピッチング!

 

6回表、はると、すばる、おうすけの連打で貴重な1点を追加します。

 

6回裏、1番からの攻撃で先頭を抑えるも2番バッターをエラーで出塁させてしまいます。

この後ヒットでチャンスを作られて犠牲フライで1点を奪われます。

しかし、この犠牲フライが大きな当たりだったもののライトながはるがナイスキャッチ!

このアウトが大きかったです。

後続を打ち取ってゲームセット!

 

2-1で勝利することが出来ました。

 

この試合、6回の追加点が大きかったと思います。

 

練習試合で緊張感が無い中での接戦だったので、公式戦でどうなるかはわかりません。

ただ、普段通りやれば強豪と同等にやれる自信にはなったと思います。

戦力は拮抗していることは実感できました。

大きな大会での優勝は可能だと思います。

 

明日は相鉄のブロック決勝!

普段通りの試合運びで勝利をもぎ取って欲しいです。

がんばれライオンズ!