· 

2/23 低学年 練習試合 西が岡ベアーズ戦

2月23日㊗

Jr.練習試合

vs.西が岡べアーズ

 

試合開始 10時37分

試合終了 11時52分

 

  1  2  3  4  5  計

西   0  0  0  0  1   1

南   0  1  3  5  ×   9

 

投手:なお、こたろう

2塁打:るい

 

1せいよう6→5

2かなで2

3なお1→6

4こたろう5→1

5るい4

6ひろやす3

7ほのか8

8しゅうと9代打みなと9

9けい7→とも7

 

2023年度、ちびライオンズの初の練習試合!

今年はこの時点で9人以上が揃って期待の大きい代です。

初試合の為、緊張と不安でいつもと違う雰囲気で準備を行っていました。

 

相手はこの日に高学年も試合をする泉区の西が岡ベアーズさん。

 

ジャンケンに勝ってライオンズ後攻でプレイボール!

 

先発はこの代のエースのなお。

初回、四球、三振、三振、四球、三振と波の激しいピッチング!

良い球は来るので相手バッターも当てられないのですが、コントロールに苦しむ立ち上がりでした。

 

1回裏の攻撃、ツーアウトからなおがヒットで出ますがチャンスを作れず0点

 

2回裏、先頭のるいがレフト前ヒットと盗塁で3塁まで進み、内野ゴロで1点先制!

 

3回裏、1アウトからせいようのバントヒットと四球からなおの内野安打などで3点追加!

 

なおは4回途中まで投げ、1回こそ苦しんだものの他の回は3者凡退に抑え9Kのナイスピッチングでした。

 

4回裏、練習試合初出場のともひさが四球で出塁すると、連続四球でチャンスを作り相手のエラーで1点追加。

その後も1アウト満塁でるいがこの日3安打目のセンターに抜ける2塁打で2点追加、相手エラーも重なりこの回6点を奪います。

 

5回表、リリーフしたこたろうも初登板とは思えない落ち着いたピッチング。

2三振を取ってこのまま終わるかと思いましたが、死球で出したランナーを1番バッターにヒットを打たれ1失点されてしまいました。

しかし後続を三振に仕留めゲームセット!

こたろうもナイスピッチングでした。

 

初の練習試合を勝利で終えることが出来ました。

 

この試合、ピッチャーが良かったせいか守備機会があまりありませんでした。

初試合で課題は沢山ありますが、子供達に足りない経験をこれから多く積んで欲しいと思います。

 

年長のみなとも初出場して元気いっぱいに野球が出来ました。

4年バッテリーも緊張はしていましたがハツラツとプレイしていました。

キャッチャーかなでは盗塁も刺して強肩を見せました。

しゅーと、ひろやす、けいも初先発でしたが大きな声を出していました。

これからもっと野球をみんなで楽しもうね!

 

初勝利おめでとう!

 

 

2月23日㊗

Jr.練習試合

vs.西が岡べアーズ

2試合目

 

試合開始 12時51分

試合終了    14時18分

 

  1  2  3  4  5  計

南 6 6  3          15

西   1  0  4            5

 

 

投手:ひろやす、こたろう

 

1せいよう5

2かなで4→2

3なお6

4こたろう3→1

5るい2→4

6ひろやす1→3

7ほのか8

8しゅうと9→代打けい7

9みなと7→とも7→9

 

ひろやす初先発。るい初キャッチャー!