· 

2/12 高学年 練習試合 山手メイツ戦

2月12日(日)

練習試合

vs.山手メイツ

 

試合開始9 :24

試合終了10:44

      

        1   2   3   4   5   6    計

南 0   0   2   0   0   0     2

山 1   0   0   0   0    0     1

 

投手:おうすけ、すばる

 

1 はると2

2 だいち8

3 すばる5→1(5裏)

4おうすけ1→5

5ひかる7

6ながはる9

7かなと6

8みなと4

9えつ3

 

前日は雪の影響で流れ、今週末はこの練習試合のみ。

中区まで足を運んで、強豪山手メイツさんと戦いました。

 

ライオンズ先行でプレイボール!

 

初回は3者凡退で先制点ならず。

 

先発はおうすけ。

いきなり先頭打者に芯に当てられ、左中間を破るランニングホームランを許します。

しかし後続をきっちり打ち取ってこの回1点だけに抑えます。

 

2回表、ながはるとかなとのヒットでツーアウト2、3塁のチャンスを作りますが得点出来ず。

 

3回表、えつの四球からはるとのヒットでチャンスを作ると、だいちが送りバントを試みます。

そのまま内安打となりますが、判定でゴチャついている隙を付いてえつがホームを狙いセーフ、ナイスランナー!

ツーアウトになりますが、4番おうすけがレフト線のクリーンヒットで逆転の2点目を奪います。

 

先発のおうすけは4回までで3安打の無四球投球で点を与えません。

 

6回、おうすけ、ひかる、ながはるの連打でノーアウト満塁のチャンスを作りますが得点を奪えず。

 

無得点で流れを奪われたと思われましたが、2番手すばるが1番からの攻撃を3人でシャットアウト!

 

2-1でライオンズの勝利!

 

投手や守備の安定で失点が少なく締まった試合でした。

ただやはり、全員で点を取りにいこうという姿勢が弱く、今日も淡々とした試合は運びでした。

走塁も次の塁を狙えた場面があり、牽制アウトも2度ありました。

得点力不足は否めませんでした。

公式戦は来週に迫ってきました。一つずつ練習試合の経験を生かして学んできましょう!

がんばれライオンズ!

 

 

 

2月12日(日)

練習試合

vs.山手メイツ

 

試合開始11:00

試合終了12:25

 

        1   2   3   4   5   6        計

山 1    1    1    0   0   4        7

南 0   0   0    0   0   0        0

 

投手:かなと、えつ、ながはる

3塁打:だいち

 

1 かいと7

2 けんせい9

3 はると2

4おうすけ3→5

5いまり5→3

6すばる6

7だいち8→ひかる8

8みなと4

9かなと1→えつ1(4表)→ながはる1(6表)

 

かなとはスピードもありナイスピッチング。

えつは牽制が上達していました。

その牽制もあり、はるとが2盗を2回刺すことができました。

いまりが初ヒット!

3安打と相手ピッチャー打ち崩せず、打力を磨きましょう!