· 

2/5 高学年 練習試合 星川タイガース・明神台リトルグランパース戦

2月5日(日)

練習試合

vs.星川タイガース

 

試合開始 9:00

試合終了10:15

 

        1   2   3   4   5   6    計

星    0  0   0   0   0    0    0

南    1   0   0   0  5     ×   6

 

1 はると2

2 ながはる9→4

3 すばる5

4 おうすけ1

5 だいち8

6 ひかる7→9

7 かなと6

8 みなと4→かいと(代打)7

9 えつ3

 

投手:おうすけ

2塁打:はると、すばる

 

相鉄線沿いにある星川中央公園で朝一番の練習試合。

朝からの試合は身体も固く準備次第で内容が全く違ってきます。

 

ライオンズ後攻でプレイボール!

先頭打者をエラーで出塁させ、嫌な流れになりますが、

はるとが盗塁阻止で3者凡退に打ち取ります。

 

1回裏、はるとの2塁打からチャンスを作り、すばるの2塁打で幸先良く先制します。

この後ワンアウト2,3塁のチャンスでしたが後続が凡退、、

 

先発のおうすけは危なげないピッチングで0行進が続きます。

 

しかし試合は1-0のまま5回裏まで動きませんでした。

 

5回裏、先頭のはるとの四球からながはる、すばる、おうすけの3連打で大きな2点を追加します。

その後、かなとのヒットと相手のエラーからさらに3点追加、6-0とします。

 

そのまま試合終了!

 

先発のおうすけはコントロールも良くチャンスらしいチャンスを与えませんでした。

打たせて取るピッチングで守備もしっかり守って完封勝利。

5回裏の追加点が勝利を呼び込んだと思います。

追加点がなければ嫌な展開になる可能性があったと思います。

ナイスゲームでした^^

 

 

2月5日(日)

練習試合(2試合目)

vs.明神台リトルグランバース

 

試合開始 10:30

試合終了11:38

 

        1   2   3   4   5   6    計

明    0  0   0   0    1   0    1

南    0  0   0   0    0  0    0

 

1 はると2

2 ながはる9

3 すばる1

4 おうすけ3

5 だいち5

6 ひかる7

7 かなと6

8 みなと4

9 えつ8

 

投手:すばる

 

10分後くらいにそのまま2試合目開始!

先発はすばる、ライオンズ後攻でプレイボール!

 

1回表、2番バッターをヒットで出すも後続を抑えます。

 

5回表、1アウトからヒットで出塁されます。

次のバッターのバント処理を誤り1,2塁にされます。

後続を内野ゴロに打ち取りますが、2番バッターに左中間へのヒットで1点を先制されます。

 

攻撃面ではこの試合は全く打てず。

終わってみれば2安打のみでした。

何も出来なかった感じです。

 

ただ、先発のすばるはコントロール良く安定していました。

今年になって球の回転も良くなり、良いピッチャに育っていると実感できます。

1点に抑えたのは大きな収穫です。ナイスピッチング!

 

こういう接戦の試合を練習試合でやれるのはとても幸運だと思います。

この試合のベンチの雰囲気はどうだったでしょうか?

勝ちへの拘りはあったでしょうか?

試合を通して淡々と打って守ってとしか感じませんでした。

選手みんなの一体感、勝つという同じ目標に向かっての盛り上がり、色々な部分が欠けていたと思います。

こういう試合をモノに出来るのは、そういう気持ちの面が大きいと感じます。

 

もっと仲間と試合をやれる楽しさを感じて、元気いっぱいやって欲しいなと感じた試合でした。

公式戦はもう目の前に迫っています。

がんばれライオンズ!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    お爺やん (火曜日, 07 2月 2023 08:54)

    素晴らしい球場で、素晴らしい天気の日曜日

    オウスケ君 完封 ブラボー

    スバルく君 NICEピッチング ブラボー

    2試合とも声出しは、相手チームに完敗に感じました。

    元気な声出しのムードメーカーが欲しいですね❣️

    観戦させて頂きありがとうございました�