· 

2/4 高学年 練習試合 鶴ヶ峰ジャイアンツ戦

2月4日(土)

高学年練習試合 1試合目

vs 鶴ヶ峰ジャイアンツ

 

開始時間    13時29分

終了時間       14時54分

 

       1    2   3   4   5   6      計

南 5   1    0   3   1    0     10

鶴 0   0    1   0   0   0        1

 

投手:かなとーすばるーおうすけ

本塁打:ひかる

2塁打:はると、ひかる

 

1.だいち8

2.ながはる9

3.はると2

4.おうすけ5→1(6裏)

5.すばる6→1(5裏)→5

6.ひかる7→3

7.かなと1

8.みなと4

9.えつ3→代打いまり→かいと7

 

朝から練習して臨んだ午後からの練習試合。

今季初めてのビジター、ジャンケンに勝って先行を選びました。

 

初回、だいちが右中間へのヒットで出塁、ながはる四球からのワイルドピッチ、内野ゴロで2点先制。

すばるの内野安打で1点追加の後にひかるのライトオーバーの2ランホームラン!

初回にいきなり5点を先制します。

 

ピッチャーは今年初先発のかなと。

伸びのあるストレートで、なんと3者三振の立ち上がり。

 

2回表、はるとのライト線への2塁打から、おうすけの内野ゴロで1点追加。

 

4回表、みなと、だいち、ながはるの3連打からノーアウト満塁のチャンスから内野ゴロなどで3点追加。

 

かなとは4回まで2安打、6三振を奪うナイスピッチング。

ジュニアから16mに距離が伸びても、球威のある堂々のピッチングでした。

 

5回表、先頭のかなとのレフト前ヒットから、相手のエラーなどで1点を追加します。

 

ピッチャーは5回裏にすばる、6回裏におうすけが登板。

二人とも無難に抑えてゲームセット。

 

まだまだ声が出ずに元気が足りないですが、守備面で大きなミスもありませんでした。

ただ、1失点時は死球で出して盗塁、ワイルドピッチからのヒットで簡単に奪われてしまい、

こういう部分が接戦になった時に1点の重みをわかっていないのかな?と感じます。

 

この試合、かなとのナイスピッチングが光りました。

ひかるの2つの長打やえつの2安打など、良いバッティングを見せたと思います。

 

 

2月4日(土)

高学年練習試合 2試合目

vs 鶴ヶ峰ジャイアンツ

 

開始時間  15時7分

終了時間       16時19分

 

       1    2   3   4   5   6       計

鶴 1    0   0   0   0   0         1

南 0    2   0   1   1    ✖️      4

 

投手:ながはるーえつ

 

1.かいと3

2.けんせい9

3.ゆうと2

4.いまり5

5.すばる6→かなと6

6.みなと4

7.ながはる1→えつ1(4表)

8.しょうたろう8

9.じょう7

 

じょう、しょうたろうはヒットをきっちり止めました。

いまりも初3塁手で内野ゴロをうまく処理しました。

かいとも初1塁手で無難にこなしました。

けんせいもライトに沢山飛んできて、良い実戦練習になりました。

 

普段出場にしていない選手達で大きな1勝を得ました。

自分の仕事をきっちりこなすと勝利できるということを身に染みて感じたようです。たぶん、、

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おじいやん (日曜日, 05 2月 2023 07:34)

    かなと君、グレートピッチング❗️

    ひかる君、グレートバッテイング‼️

    ライオンズ ブラボー❣️