· 

9/4 高学年 横浜銀行カップ 3回戦

横浜銀行カップ3回戦。この日の相手は横須賀イーグルス。今日も普段は対戦することのない他地区との戦いになりました。前日からの雨によりグラウンドコンディションが悪く、父達もグラウンド整備を手伝い、予定よりも20分遅れてのプレイボール。この日のライオンズは先攻です。初回ライオンズは、2番らいとが四球を選んだあと、3番しゅんのライトオーバー二塁打で幸先良く1点を先制すると、続くあやたもセンターオーバーの二塁打。連続ツーベースで2点目。2アウトとなった後、ゆいとがセンター前に弾き返し、さらに1点。ライオンズの猛攻はまだ続き、いっきゅうの二塁打のあと、ちかげの三遊間を破るヒットで2点を追加し、この回一挙5点を先制します。しかし今日先発のいっきゅうはなかなか調子が上がらず。先頭打者をライト前ヒットで出来させると送りバント。四球2つで1アウト満塁。次の打者のサードゴロがエラーとなり、1点を返されてしまいます。足元が緩く、走塁もうまくいかない2回の表。先頭のしゅんはセンターオーバーの大きな当たり。足元を確かめながらなんとかホームに帰るランニングホームラン。あやたのライトへのヒット、かけるのバントヒット、ゆいとのセンター前ポテンヒットでノーアウト満塁のチャンスからいっきゅうはライトへ犠牲フライ。この回2点目の追加点を入れます。続くちかげの打席でダブルスチールをしかけ、さらに1点を追加し、この回は3点。8-1と試合を有利に進めます。一気にコールドに持ち込み、短時間で試合を終わらせたいところでしたが、3回裏にスリーベースヒットとセンター前ヒットで1点を返され、ここからこう着状態が続いてしまいます。ライオンズが追加点を奪えたのは6回。先頭のかけるのあたりは左中間への大きな当たり。足元を確かめながらも悠々ホームインのランニングホームラン。調子が上がらなかったいっきゅうを4回からちかげがリリーフし、6回時間切れ、9-2で勝利しました。試合時間は実に約2時間。グラウンドコンディション不良によりボールの交換が多かったせいもありますが、時間の割にどこか消化不良のようなゲームでした。明日はまた同じ時間に試合が予定されています。グラウンドコンディションも今日とさほど変わらないかも知れません。良い準備をして明日のゲームに臨みましょう!